バトルロードグロリア2015 日本一決定戦使用構築

3年ぶりにブログを書くネタができました



ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ガルーラ 恩返し けたぐり 不意打ち 猫だまし せいしんりょく
ニンフィア ハイパーボイス 電光石火 手助け 見切り 精霊プレート フェアリースキン
ヒードラン 熱風 大地の力 身代わり 守る シュカのみ もらい火
ボルトロス 10万ボルト 電磁波 威張る 挑発 オボンのみ いたずらごころ
ランドロス 地震 いわなだれ 馬鹿力 はたき落とす チョッキ 威嚇
モロバレル ギガドレイン キノコの胞子 怒りの粉 守る ゴツメ 再生力


9月22日にバトルロードグロリア2015日本一決定戦にグロリアオンライン大会の代表として出場してきました
結果としては
予選4勝1敗のブロック2位抜け 決勝トナメ一回戦で負けてベスト8でした


上記PTを作るにあたって参考にした記事
http://esports-runner.com/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%E5%AF%BE%E6%88%A6-%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB/wcs-%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%EF%BC%98%E6%A7%8B%E7%AF%89%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81/ (WCS世界大会ベスト8構築)

http://d.hatena.ne.jp/KUSOwolfn/20150918(うるふんの糞闘 HALK+ボルトヒヒ)


グロリアオンラインでも同じPTを使ったのですが中身がちょいちょい変わっています
自分でPTを考えたところは少ないので特に語ることがございません



ガルーラ

メガ前実数値:207-161-100-*-100-116 いじっぱり
メガ後実数値:207-194-120-*-120-126

グロリアオンラインでは最速で、ふいうち→れいとうパンチで使っていました
今回この個体に変えた理由は、グロリアオンラインでれいとうパンチを見せたことによってれいとうパンチを警戒されるかなぁと思ったからです
個体を変えた理由はそれくらいです

特性が精神力なのに相手のガルドにメガせずにけたぐり打ったりしました、決勝トナメ一回戦での出来事、大恥です


ニンフィア

183-76-117-158-151-86 ひかえめ

グロリアオンラインでの変更点   めざ地面→手助け
とにーくんのニンフィアの技構成パクりました


ヒードラン

173-*-126-176-126-141 おくびょう

ドランでドランを倒したいことが多かったので最速シュカ


ボルトロス

185-*-113-146-121-132 おだやか

威張るでランドロスを倒したりしました
耐久調整先不明


ランドロス

164-197-110-*-101-157 ようき

1PTに1ランド なにも言うことはないです


モロバレル

221-*-122-105-112-31 のんき

トリパ相手と雨相手くらいにしか出すつもりはなかったです、グロリア本戦では一回も選出しませんでした






〜対戦の感想〜

予選5戦中4戦は威張り散らしました
ランドロスにも威張りました
グロパン積んだガルーラにも威張りました
ガルド見たらなにも考えずに威張りました

アドなんでね



6年くらいポケモンやってて実績特にない糞老害なんでスクリーンに映って売名とかしたかったです

交流してくださったみなさんありがとうござました、最高に楽しかったです

こんな糞記事をここまで見てくださってありがとうございました

おしまい