貸そうか雨霰

当ブログ、作ってもうちょいでなんか一年経つっぽいです

PT紹介 その名は・・・貸そうか雨霰!!!

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ニョロトノ ハイドロポンプ 吹雪 手助け 守る 水のジュエル
キングドラ 濁流 竜の波動 流星群 吹雪 こだわり眼鏡
ゴウカザル インファイト オーバーヒート ストーンエッジ 猫だまし 命の珠
ユキノオー 吹雪 草結び ウッドハンマー 絶対零度 こだわりスカーフ
クレセリア サイコショック エナジーボール めざめるパワー炎 電磁波 オボンの実
シュバルゴ メガホーン アイアンヘッド 身代わり 守る オッカの実


がにゅベスト16構築

まぁ・・・しゃでオフでもこのPT、使ったんだけど見事に予選落ちしてるんですけどね
しゃでの時の反省点を生かしてところどころ改良を加えていった

〜詳細〜

 ニョロトノ 
H204 B4 C140 D100 S60 控えめ
実数値:H191-×-96-140-133-98

・H 16n-1
・C グドラの雨眼鏡ダブルダメ濁流+ジュエルドロポンでシャロングドスタのクレセが落ちる
・D 臆病ラティオスのジュエル流星を超高乱数以外一発耐え
・残りS そのまた残りB

守るよりも攻めに転じ、なおかつ手助けでサポートもする

特にないけどジュエルドロポン強い


 キングドラ
H4 C252 S252 臆病
実数値151-×-115-147- 115-150

臆病にした理由は相手のグドラをなるべく上から殴れるようにするためや、ユキノオーと同時に並べたときに最速でなにも気にせずに吹雪をぶっぱしたかったから
使う前は「臆病眼鏡ってどうなん・・・」って思っていたがこれがまたつよかった


 @jyobinbin
A252 D4 S252 せっかち
実数値:151-156-81-124-92-176

早くて安定した火力をもった猫持ちが欲しかった
襷ではなく珠なのはサルノオーと並べる機会が非常に多かったため
珠にすることで
オバヒでグロスを焼き殺したりインファでヨプバンギをヨプ貫通して殺したりとなかなかに強みはあった
反面、出オチ率も異常ではあった
エッジを採用した理由はウルガシャンデラに打点が欲しかったため 
穏やかボルトやサンダーなどにも当てて手負いに出来るのでなかなかつよかった ・・・当てれば
ゴウカザル=ジョビ


 ユキノオー
H4 C252 S252 臆病
実数値:レベルが50じゃないからめんどい

とりあえず基本吹雪打ってるだけ
こいつで水ロトムなどに対して圧力をかけていく
あわよくば凍らせる
テンション上がったら絶対零度打つ
ポケモンやってて初めてユキノオーをまともに使ったが割とつよかった
スカーフバンギゲロい


 クレセリア
H92 C248 S164(めざ炎個体) ひかえめ
実数値:207-x-140-138-150-126

このクレセリアは技や持ち物をちょくちょく変えながら、かれこれずっと使っている気がする
本当に強い
エナボの採用理由は主にトドン 何もできないの嫌だし
しゃでオフのときは電磁波じゃなく、手助けだったのだが、これがまた使わないこと
また、地味にラティきつかったっていうのもあって電磁波に変えたところ、勝率がかなり上がった
安定した耐久となかなかの火力で場をかき乱すことが出来る優秀なポケモン



シュバルゴ NN(かそうか?)

H236 A228 B4 D4 S36 意地っ張り
実数値:175-202-126-×-126-45

さあ!みんなのアイドル!貸そうかちゃんの登場だよ!
可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
とにかく強い
オフ常連のKPトップ3である「メタグロスバンギラスクレセリア」が基本こいつに何もできない
バンギの炎のパンチwwwwwクレセリアのめざ炎wwwww
ゴッゴッ→耐える→メガホーン→シュシュシュwwwww→相手は死ぬ

意地っ張りの理由は麻痺状態ラティ抜き


結論:シュバルゴは新時代を築く


takaさんに貸して欲しかったシュバルゴ
へい!ジャンボカボチャコンテストへい!