ミルホッグが最強のポケモンだった件について

南白オフ、参加させてもらいました

出禁食らってたの忘れてた・・・



ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ミルホッグ お先にどうぞ 催眠術 怒りの前歯 手助け こだわりスカーフ
シュバルゴ メガホーン アイアンヘッド カウンター 守る 虫のジュエル
バンギラス いわなだれ 投げつける けたぐり 守る 黒い鉄球
ガブリアス ドラゴンクロー 地震 身代わり 守る 残飯
クレセリア サイコキネシス 冷凍ビーム トリックルーム 手助け オボンの実
ロトム 10万ボルト リーフストーム めざめるパワー炎 トリック こだわり眼鏡


ミルホッグシュバルゴが使いたくてそいつらを入れてあとは適当に強いやつら入れただけ

 NN:アイシャ 提供:アラヨウ氏
南白オフの顔としても有名なtaka氏のイメージポケモンの一匹と言われるミルホッグ
スカーフお先にどうぞ、スカーフ催眠術などのいやらしい戦法で相手の動きを攪乱させることが出来る最強のポケモン
ミルホッグは催眠術を外しません 最強なんです


 NN:かそうか? 提供:レモン氏
南白オフの主催としても有名なtaka氏といえばこのポケモンシュバルゴ
「勇敢シュバルゴ貸そうか?」というポケモン界の一世を風味した名言を生み出したことは皆様ご存知であろう
こいつを出した時のtaka氏の反応
「あ、俺のシュバルゴ、性別♂だから」(南白オフで使った私のシュバルゴは♀であった)



南白オフでの結果は1勝2敗
一勝出来ただけでも嬉しい しかも勝った相手がtaka氏であるからこそなおさらに

しかし、南白オフにいたのは実質一時間くらいでほぼ野良試合みたいな感じでした
途中で出禁くらってしまいました

とりあえず、ミルホッグシュバルゴスタンはもっと見つめなおしていきたい
この構築には可能性を全く感じませんでした

taka氏との伝説の一戦→BV:43-13910-38389