サルボルト砂

※このPTは運g仕様です 実力は使いません


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ゴウカザル インファイト オーバーヒート いわなだれ ねこだまし
ボルトロス 10万ボルト 電磁波 威張る 挑発 オボンの実
バンギラス いわなだれ 噛み砕く けたぐり 守る ラムの実
ガブリアス ドラゴンクロー 地震 身代わり 守る 残飯
クレセリア サイコショック 冷凍ビーム めざパ炎 トリック こだわり眼鏡
ナットレイ パワーウィップ アイアンヘッド 宿り木の種 守る ヨプの実

このPTは2ヶ月以上使いました
MDCは2回このPTで出たし、しゃでオフもこのPTだし、WCSもこのPTで出ました
だがしかし、MDCは一回目は1落ち、2回目は3落ち
しゃでオフは予選落ち WCSの最高レートは1750程度

強いて言えばダブルレートの第4シーズンで1900に乗ったってくらい


このPTを作ったきっかけはスランプに陥った+運gしたい ってところから

実際電磁波巻いてなだれとかで怯ませながら砂ガブでよけてれば勝てるPTだし
まぁ・・・そううまく行けばポケモンなんて楽なゲームなんですけど・・・ね?


〜詳細〜
ゴウカザル@襷 NN(Hot knows...)
ASぶっぱ せっかち
実数値:151-156-81-124-92-176

GS時代のサルのアンコールをオバヒにしただけ
いわなだれは相手のウルガに対する意表を付くためだったり、シャンデラに対する打点であったり、運gするためだったりと
いろいろ便利です GS時代はホウオウに打ってました
サルはKP低いわりに使いやすくて好きなポケモンの一匹です
相手に使われるサルは大嫌いです

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4660488

ボルトロス@オボンの実 NN(るーまーず)
H252 B48 C4 D204 穏やか
実数値:186-×-96-146-138-131

■臆病ラティオスの眼鏡流星群耐え
■控えめキングドラの命の珠雨ハイドロポンプ耐え
■陽気マニューラの冷凍パンチ耐え
■威嚇込みで意地っ張りテラキオンストーンエッジ耐え(≒不一致ストーンエッジを耐える)
■176メタグロスorローブシンの岩雪崩2発耐え
■176メタグロスの思念の頭突き2発耐え(85.5%)

電磁波巻きます 威張るも巻きます バレルクレセには挑発もいれます
運gです 運gすりゃ勝てるんです
威張るはこっちもバンギにいばラムしますが、そんなに機会はありません
電磁波撒く機械 最強です
相手のボルトロスは死ねゴミが

運げーるーまーず るーまーず先生、好きです
このボルトを作るにあたって参考にさせていただいたブログ
http://d.hatena.ne.jp/MAD525/20111221 【BW日記】

バンギラス@ラムの実 NN(BO-BANGI)
H252 A44 B20 D188 S4 いじっぱり
実数値:207-176-133-x-144-82

■A205メタグロスのコメットパンチを確定耐え
■C182ラティオスの珠流星群を2発耐え、C161キングドラの珠雨なみのりを高乱数で耐え
■残りA

某バンギ(ズイッ
前回の記事のバンギとなにも変わってない
ラムにした理由はナットレイにヨプ持たせたかった+いばラムバンギ強そうだったから
あと、霰パに出した時の事故を防ぐため+バレルやボルトに対するドヤ顔

ガブリアス@残飯 NN(RYUMYmjsk?)
H204 A52 S252 ようき
実数値:209-157-115-x-105-169

■最速
■HP16n+1
グロスのダブルダメ地震やバレパンでミガワリが壊れない
  (A187グロスのダブルダメ地震で高乱数でミガワリ残る)
トリトドンれいとうビームくらいなら耐える

よければ強い よけなければゴミ
竜舞ガブ、持ってます

クレセリア@こだわり眼鏡 NN(hrhr-Night)
H92 C248 S164(めざ炎個体) ひかえめ
実数値:207-x-140-138-150- 126

■HP16n-1
■S最速バンギ+2
■残りC

格闘ポケモンはいとも簡単に死にます
このPTの若干苦手なランドロスガブリアスもこいつに任せます
トリックはシャドボとかに変えてもいいかもしれない
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9307581

ナットレイ@ヨプの実 NN(BLUEscreen)
H252 A164 B28 D28 S36 いじっぱり
実数値:181-148-151-×-140-45

■雨珠ドロポン2発耐え
 雨状態で控えめ眼鏡クレセのめざ炎を超高乱数2発耐え (0.39%)
■ウィップでH252B4水ロトム確1
 リンド込みでH218-B93までのトリトドンをウィップで一発
■麻痺状態の最速ボルト抜き
ドリュウズのいじっぱり珠ドリルライナーを高乱数2発耐え(9.8%)

久しぶりに自分で調整考えた
麻痺状態のボルトルネまで抜いてアイアンヘッドで運gします
NNは適当 こいつはウィップをはずす


基本選出
基本 
ゴウカザル/ボルトロス/クレセリア/ガブリアス   
   
ゴウカザル/クレセリア/ボルトロス/ガブリアス
   
ゴウカザル/ボルトロス/クレセリア/バンギラス

雨  
ゴウカザル/ボルトロス/クレセリア/ナットレイ

猫して電磁波巻いてどうにかする

  
ゴウカザル/ボルトロス/クレセリア/ガブリアス
   
ゴウカザル/クレセリア/ガブリアス/ナットレイ

最終的にガブが頑張る

 
ゴウカザル/ボルトロス/クレセリア/バンギラス

ゴウカザル/クレセリア/ボルトロス/バンギラス

クレセで格闘を始末してバンギで頑張る

トリパ
ゴウカザル/ボルトロス/バンギラス/ナットレイ

ボルトで挑発してあとは頑張る


結論:運